地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、東大阪の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

東大阪の地域情報サイト「まいぷれ」東大阪市

行ってきました! 小浜市夏婚バスツアー

日本仲人協会加盟 結婚相談所マリッジブリング

先月8/22(土)~8/23(日)の一泊二日の日程で、福井県小浜市に行ってきました。

今回は現地男性が15人、女性はキャンセルもあり9人とかなり人数が不揃いになりましたが、楽しいツアーになりました。

小浜市から大阪駅までバスのお迎えがあり、9時に出発しました。

行きのバスの中では自己紹介したり、仲人が体験談やこんな時にはこうすれば良いなどのアドバイスがあり楽しい道中でしたが、途中雨が降ってきましたので今日予定されているシーカヤックが出来るのか心配しながら、昼過ぎに小浜市に到着しました。

小浜市は朝からものすごい雨が降ったとの事で、小学校のグラウンドはかなりの水溜りがありました。

到着後、先ずは昼食をとり男性の待つ会場へ

ここで対面し自己紹介。

最初の見た目の印象で気になる人を選んでもらいました。

集計し、カップルになった人たちはバスで隣に座り宿泊施設へ

この頃には、晴れ間が見えて太陽が顔を出してくれました。
朝の雨のおかげで暑くもなくシーカヤック体験が出来ました。

皆さん初めての体験でかなり盛り上がり、楽しそうでしたが男女ペアでタイミングを合わせてオールを漕ぐのが難しかったとの感想でした。

その後お風呂に入り、夕食をいただきながらフリータイムで気の合う人と、呑む人はお酌をしながら3時間ほどゆっくりお話出来ました。

小浜市は海が目の前なので、舟盛りのお刺身は本当に新鮮でおいしかったです。
(残念ながら舟盛りは、後で運ばれてきたので写真に写ってないですが大きな豪華な舟でした)

現地の男性は、料理を説明し「僕たちはいつも食べているからたくさん食べて」と女性のお皿に取り分けてあげてる姿が好印象でした!(^^)!
楽しい時間も過ぎ、その後は自由行動でしたが、女性陣は疲れもあり早く寝たようでした。

この時も印象で気になる人を書いてもらい、翌日の観光地に向かうバスの席を決めました。

翌日は、まず明通寺へ行きました。
明通寺は本堂と三重塔が国宝に指定されている古い木造建築のお寺です。
じゃりじゃりと本堂までの道のりは心洗われる気がします。

このころにはもうある程度カップルが決まっていました。

この後、若狭みやがわ ひまわり畑に行きました。
8/22~23が見頃と言う事で一番きれいな時期で本当にきれいでした。
みんなそれぞれいい笑顔で写真を撮っていました。

さて、観光も終わりいよいよ終盤です。

みんなでドキドキの発表をしました。

結果、見事3組のカップルが誕生しました。

遠距離ではありますが、今はlineもSkypeもあります。

会いたいと思う気持ちがあれば、少々遠くても会いに行けるものです。

これからどうなっていくかはわかりません。

強制するものでもありませんので、二人で話し合い愛を育んでいってください。

帰りは道の駅で男女それぞれ楽しかった話をしながら、男性たちが女性に手土産を持たせてくれていました。

小浜の男性は本当に温かい気持ちのある、純朴な優しい男性ばかりでした。

バスに乗り込み、最後は手を振ってみんなで見送ってくれました。

本当にありがとう

今回カップルになれなかった小浜の男性。
きっといいご縁があるよ。

良い人が居たらまた紹介するからね

帰りのバスの中女性たちから、「今回残念ながらカップルにはなれませんでしたが、参加させて頂いてよかったです。申し込みをしてからは正直、やっぱり行くのを止めようかと迷っていました。
でもみんなで1泊して女性同士仲良くなれたし、この年になって合宿のような集団生活が出来貴重な体験が出来ました。
人を見る目も変わったし、自分も一回り大きくなった気がします。
こんな経験を無料で企画してもらった小浜市に感謝します。ありがとうございました。」
「今まで消極的でしたが、これからはもっと自分から何にでも参加して、婚活も頑張り色んなことを吸収していきたいです。」とみなさんから感謝の気持ちを述べて頂きました。

女性たちは、みなさん行きの表情と帰りの表情は全然違いました。
自信に満ちた顔になってました。

カップルにはなれなくても自分が得たものは、きっとどなたも大きい物があったと思います。

また、次回企画があると思います。

次回はもっとカップルが沢山誕生するように仲人一同もっと頑張ります。

皆さんお疲れ様でした

• 営業時間9:00~20:00
    日時は電話予約にて受け承りますので、この限りではありません
090-7350-4125

基本情報

名称日本仲人協会加盟 結婚相談所マリッジブリング
フリガナニホンナコウドキョウカイカメイ ケッコンソウダンショマリッジブリング
住所581-0802 八尾市北本町3-4-2
アクセス近鉄大阪線八尾駅西改札より北へ徒歩8分
アリオ八尾より北へ徒歩5分
電話番号090-7350-4125
電話受付22:00まで、メールは24時間受け付けしています!
ファックス番号072-941-5263
メールアドレスmarijjibring@gmail.com
営業時間9:00~20:00
日時は電話予約にて受け承りますので、この限りではありません
定休日不定休
駐車場無し(近隣にコインパーキング有り)